2018年2月13日火曜日

WCCF日記

手抜きタイトル

●ワールドサッカーキング付録
今日発売の付録がWOMディバラです。
いまこれを書いて気付いたのですがWOM(攻撃的ミッドフィルダー)なんですね。
特殊キープレイでないのが残念ですが過去最高で勝手の良さそうの能力値です。もう・・・デルピエロより優秀なカード出すの止めてくださいww
ユベントス×イタリア禁止縛りでも作ろっかな。

今日のニュース(サッカーキング)に書いてあったのですが、現役選手でフリーキックがうまい(成功率だけで見る)第二位がディバラらしい、一位はマンUのマタ。このカードも決めまくるかも知れませんね。だからデルピエロの仕事を取るなと



●新キャンペーン
AKANANASAさんに次回イベントの案内が出ています。
なんでこのサイトは公式より情報早いんでしょうね?ありがたいんですが不思議です。

木曜日より、前回のヴィエリと同じ。15クレでカード貰って5枚集めたら最上位の権利が貰えるタイプ。90クレジット遊べってやつです。※クレジット数は不明だけどたぶん変わらないんだろう。
目玉がSATLEヤン・コレル(チェコ、ドルトムント?)。次点が綺羅のデンベレ(バルサ)。
個人的には身長2m超えのヤンコラーは使ってみたいのと、白にいるデ・シリオ(ユーベ)が欲しいですね。このキャンペーンのカードは結果的には90クレより安くなるので買うのもありなんですが。
マイペースに90クレ消費する頃には無くなっているのがホームのゲーセンなんですよね。週末には人気のカード(前回のデレ・アリ)は無いです。ヴィエリは無職パワーを使って3日で入手しました。とりあえずは木曜日にデンベレとデ・シリオ狙うかどうするか悩むところ。


●戦力補強
出かけた先がカードショップのある街だったので戦力補強をしました。
・ATLEインザーギ
 欲しかった1枚。2016では自引き出来ませんでした。友達の感想は「使いづらい」。おっさんがLEで使った時の感想も使いづらい。いやいや、輝くフォーメーションがあるはず!?まあ・・・、コーチとして最高の仕事をしてくれます(´・ω・`)

・BUNバルザーリ
 ユニットということでDEFもSPDも盛っている感がある1枚。バルザーリでこれ以上のカードになることは無いだろうから買いました。
BUNはキエッリーニを買えば揃うけど、ちと高いので様子見。

・SOCマルキジオ
 100円。マルキジオとデ・ロッシは全種類欲しい。

・LEOCコンテ
 ちょっと欲しかった1枚、理由はユーベのLEOCだから。1000円切ってたので購入。
現Verだと選手が倒れてもスルーされることが多いしマリーシアってどうなんでしょうね?

2016だとあとマンジュキッチが欲しいのだけど、低級綺羅って逆に見つからないんですよね。山盛りになってたりガチャに混ぜられたり。最終手段はネットでトレッカさんを使えばいいのですが、トレッカさんを使うときは白黒も含めて欲しいのがいっぱい溜まった時だけですね。


友達はカードショップに行くと貴族のような買い物(KOLEや高額カードを買う。会計1万を超えるのはざら)をしますが、おっさんはケチなので単品1000円以下で以前より値下がりしているのを狙います。まったりプレイだから「最高(で高額)の一枚」は贅沢なんですよね。

ただし、ユベントスバッジョはいつか手に入れたい1枚。
ダブってるバルサロナウドを使ってなんとかするかのう(´・ω・`)