2018年2月4日日曜日

ゲーセン

週末ということで友達とWCCFで遊ぼうとゲーセンへ。
マイペース宣言もしているので14時ごろに到着。

WCCFは7/8の埋まり具合。まだまだ混んでます。
友達の隣りは埋まっているので遊ぶ気が起きず。ホームはコンティニュー無制限の上に隣りの人はプレイスピードが非常に遅いのでいつ空くかもわかりません。ちょいちょいゲームオーバーにしてアドバダイズ画面出してスマホをずっと弄っての繰り返し・・・。

目の前のゲームを真剣に遊ばない人はキライ

遊ぶペースは人それぞれなのだろうから視界に入れなければいいんですよね!
早く人が減って遊びやすい環境にならないかな・・・。いや、カード追加で自分のモチベーションが上がる方がいいのか。人減るとWCCFやゲーセン無くなっちゃうかも知れないし。


WCCFは諦めてずっとノスタルジアで遊んでいました。
楽しい楽しい「ルミナスデイズ(Hard)」「チョコレートスマイル(Hard)」はとうとうフルコンボ達成、まだまだ安定しなくて1回ずつしかできてません。
苦手は鍵盤を滑らせる(グリッサンド)場所。ここでよくコンボが切れます。コツがわからん(´・ω・`)
 調子が良いと考えずに手がリズムに合わせて動くのだけど、集中切れると譜面見て考える間が出来てしまってリズムがずれるし反応も遅れるし悪循環。
 今は難易度7を練習中、左手の仕事が増えて8?16?音符も増えてといっぱいいっぱい、だけど振り回されてるのも楽しい。
お気に入りの2曲のExpartは難易度9,10なのでそれを叩けるようになるのが目標。
その前にExpartにも慣れないとですね、ノーツが細いし。難易度7,8で繰り返し練習して楽しい曲を見つけないと。