2018年2月5日月曜日

洋館から卒業へ

私生活雑記からスタート。
某会社から内々定を貰えたけど、帰って落ちついて電卓叩いてみたら給料が前職より下がると思っていいのかも。「固定時間外手当40時間」のこの文言が無ければ・・・。残業無しなら時給ベース計算でトントン、少しでも残業すると時給ダウン。年俸制でボーナスも無いし、試用期間がるのか?雇用形態の変更でどうなるか?人事っぽい人に再度確認してから返事するか。人手不足って言うけどそんなに需要があるとは思えないわ。


マイクラ
求職中ということで待機時間はいっぱいあるのでできるタスクは消化するのですよ。

洋館攻略。
燃えることなく無事に侵入できました。
結果的に溶岩がどこにも なかったので火事の心配はありませんでした。

洋館に入るまでの装備の準備にやたら時間を食いました。弓に「無限」のエンチャントを付ける為の経験値稼ぎに。カスタマイズでダイヤなどの出現率を上げているから楽なんだろうけどそれでも掘って掘っての繰り返し。

で、できた弓がこれ
ええやろ?

やっとできた「無限」は他に何もなかったので別の弓とくっつけました。
初めての「フレイム」
燃えるんですね!
そのまま館に引火するんじゃないかと持ってた周りの壁を壊したり、マグマ対策に持ってた水を掛けたりしました。

洋館の外に出て、木を撃って引火しないこと確認して一安心。これで引火するなら弓を作り直さないといけない。。。


その後、出来るだけ壁を壊さず、洋館の雰囲気を味わいつつ進みました。
本当に凝ってますね。自分では作れませんし、燭台やシャンデリアなど参考になりました。

敵に関してはええやろ弓が強すぎて一方的。先に見つけるだけのお仕事。スニーキングゲーム楽しかった。

最奥の部屋は王様がいるような部屋。

隠し部屋は木と箱がある部屋一つだけでした。

屋根に出てそこからの眺望
シラカバの先の松が見えるところに拠点があるのだけど、距離があって見れず。
昨日と違う角度から撮ったけど湖あった。


あとマイクラで行ってないのは裏(真)ボスがいるらしいエンドシティ?
だけどここで宣言通りマイクラは休止。次に遊びたくなるまで・・・、少なくとも再就職するまでは封印です!現実というksゲーに使う時間を増やそう・・・、何もしないと死んでしまう(´・ω・`)

しばしマイクラとはお別れ、さよならー