2018年2月15日木曜日

アイギス徒然

●ダークエルフのリナリア
初回確定ドロップということで本人が自己紹介をする前に自軍に加わってしまうリナリアですが、森の守護者ということで、森で戦う王子軍と魔王軍をなんとか排除しようと頑張ります。
それって自分も危ないんじゃ・・・。 

その後、劣勢になった魔王軍の退却に巻き込まれて、そのまま捕縛され・・・
危ないところを王子軍に助けられ、自己紹介。

ユリアンに「ちんちくりん」とか言われてるし、ダークエルフにしては幼い模様、言動は夢見る少女。胸の発育がいいのはダークエルフ特性ですか?
女王ドロテアのイケメンっぷりが垣間見えるイベントでした。

リーナ縛りを始めて最初のイベント産ダークエルフ&可愛いということで周回します。
パーティ対象は復刻イベントでは何度も来てるんですが、刻水晶でのコスト下げしたこと無いんですよね。スキルは精霊で上げやすいですし。
15体ぐらいでコストが下限になりました。スキルLvは6。コストがすんなりいったせいでスキルが少々物足りない。この後スキル上げは精霊か、自然回復分で。銀弓が安く落ちるマップがあればなあ。

とりあえずリナリアはクラスチェンジまで。好感度アイテムと銀弓が足りないので覚醒はお預け。


●ちび
名声システムが始まって数か月。初のちびキャラが来ました。
 ちびアリシア

アリシアはリーナが来るまで長い間副官にしていた好きなキャラなので嬉しい。
使う機会は・・・金以下縛りパーティに入るかも。コスト下げのためだけに使うのはもったいないですよね。


●ガチャ
まず、石使用の自分ルールは月に0か50か150です。課金無しならコレ。課金した場合は250が見えてきます。弁当は贅沢品。

リナリアマップを周回するのに石を使ったので、今月は 50 or 150 を消費することが決定したのでちょっとガチャ。ちびキャラも来たし運がいいかも。狙いは新キャラのキャラット。

天井はまだまだなのに黒演出!?ラピス様か?クラマか?
からの、セーラさん

ダブり、黒ダブり率高過ぎだろう(´・ω・`)
虹に替えてレジェチケか技大精霊になります。