1999年1月1日金曜日

カラ

2020/5/4変更



クラス
メカニック
位置
中央
攻撃
魔法
役割


◆専用武器
名称
第零式永久機関魔道兵器、天空破砕
効果
毎秒攻撃力が2%増加します。最大15/20/25/30/35/40スタックまで重複可能です。
2020/4/21 最大スタック数が半分に減少し、攻撃力増加量が2倍に増加

◆超越5
効果
攻撃力、防御力、HP+15% / クリティカルダメージ+20%
状態異常命中率が400増加します。
[攻城兵器]命中率が400増加します。

◆スキル1
名称
対人レーザー
MP
2
CT
8
敵対象を4回攻撃し、魔法ダメージを与え、後ろに押し飛ばします。最後に敵全員を攻撃し魔法ダメージを与え、3秒間遠くに押し飛ばします。
名称
攻城レーザー
MP
3
CT
11
敵対象を攻撃し、魔法ダメージを与えます。クリティカルダメージ量が200%高く適用されます。
特性
ダメージ量の増加
超越
[対人レーザー]クリティカルヒット時にMPを200回復します。

[攻城レーザー]MP消費量が1増加し、ダメージ量が100%増加します。
[対人レーザー]ダメージを受けた敵のMPを300減少させます。

[攻城レーザー]MP消費量が1減少します。
宝物
光学レンズ-MF002
[対人レーザー]ダメージが20/24/29/35/42/50%増加し、10秒間、対象の被魔法ダメージが25%増加します。
[攻城レーザー]ダメージが20/24/29/35/42/50%増加し、対象のガード効果を無視します。

◆スキル2
名称
広域砲撃
MP
4
CT
14
ランダムな敵対象と周辺範囲内の敵を4回攻撃し、魔法ダメージを与え、4秒間気絶させます。
名称
集中砲火
MP
4
CT
22
ランダムな敵対象を15回攻撃し、魔法ダメージを与えて20秒間集中砲火状態にさせます。
対象の集中砲火1スタックにつき、追加魔法ダメージを与えます。集中砲火は最大30スタックまで重複可能です。
特性
ダメージ量の増加
超越
[広域砲撃]気絶の持続時間が1秒増加します。
[集中砲火]集中放火状態を1スタック追加で付与します。
[広域砲撃]MP消費量が1減少します。
[集中砲火]集中砲火の最大スタック数が60に増加します。
宝物
記録装置 KARA-00XX
[広域砲撃]ダメージ量が50%増加し、10秒間対象の攻撃速度を100/120/140/170/210/250減少させます。
[集中砲火]クリティカルヒット時、クールタイムが2/2.4/2.9/3.5/4.2/5%減少し、MPを150回復します。

◆スキル3
名称
攻城兵器解放
MP
2
CT
-
カラが[攻城兵器]状態に突入して敵対象を攻撃し、魔法ダメージを与えます。
[攻城兵器] 状態中は[対人レーザー]、[広域砲撃]スキルが[攻城レーザー]、[集中砲火]スキルに変わります。
スキルをもう一度使用すると[対人兵器]状態に戻ります。
特性
ダメージ量の増加
超越
敵が1体の時はダメージ量が100%増加します。
クリティカルヒット時、全ての使用スキルクールタイムを3%減少させます。
宝物
古代の動力源
ダメージ量が50%増加し、クリティカルヒット時に対象の魔法防御力を1%減少させます。 魔法防御力減少効果は最大20/24/29/35/42/50スタックまで重複可能です。
2020/4/21 ダメージ量20%増加

◆パッシブ
名称
魔道工学の結晶体
MP
CT
[対人兵器]状態中は全ての防御力が増加します。
[攻城兵器]状態中はボスに与えるダメージが25%増加し、攻撃力と被ダメージ量が30%増加して状態異常を無効化します。また、敵にダメージを与えるたびにMPを70回復します。
特性
攻撃力と防御力増加量の増加
超越
敵が1体の時はMP回復量が3倍になります。
[対人兵器]攻撃力が20%減少しますが、1秒当たりのMP回復量が100%増加します。

[攻城兵器]全ての防御力が60%減少しますが、クリティカルダメージ量が140%増加します。
宝物
古代の研究図面
攻撃力と防御力増加量が50%増加し、自分のクリティカルダメージが20/24/29/35/42/50%増加します。
2020/4/21 攻撃力増加効果がボスに与えるダメージ量25%増加に変更、MP60→70

----- おっさんまとめ -----
特徴


サポート性能
・火力貢献
 魔法ダメージ増加
  S1宝(変化前):25%

 魔法防御力減少
  S3宝:1~50%

・デバフ
 攻撃速度減少:S2宝(変化前)

・CC
 押し飛ばし:S1変化前
 気絶:S2変化前

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バランス調整
●2020/4/21
カラの[攻城兵器]状態は、より多くのダメージを受けるペナルティを甘受し、強いダメージ量を引き出します。 しかし、現在はペナルティの量に比べてダメージ量が足りないと判断し、これを改善するためにボス戦闘でのダメージ量を大きく増加させました。