2020年7月12日日曜日

ルビー使用メモ

惰性で書くこともなく、育成ログだけ残しているおっさんです。

前回さぼったルビー使用イベント。
今回はルビーが余っている(最近はいつも余っている)のと使う理由があったので参加しました。

■内訳
・超越特性2つ目(250 × 2) : 500
・超越特性3つめ(500 × 6) : 3,000
・ルーンページ(500 × 14): 7,000
・SW能力値再配分(200 × 39) : 7,800
 17回(ルナ)、10回(キルツェ)、4回(ロディナ)、8回(リリア)
・装備プリセット(1000 × 10) : 10,000
・衣装(3000 × 7) : 21,000
 リリア,テイリー,レハトゥナ,レウィシア,シャミーラ,ニア,パンシローネ
・消耗品(777 + 700) : 1477
 ラッキーセブン欠片ボックス、星2英雄衣装チケット

■合計 : 50,777

SW能力再配分をしたかったのが主なイベント参加理由。あとは新機能の装備プリセットと武器ルーンのページ用の枠を確保。
残りはガチャで良かったのだけど持っているチケット消費しないとルビーは使わせてくれなそうなので衣装という形。


「ケモガールRPG」(TV CM中)という単語に引かれてプライドオブエデンを始めてみました。
ここから下は見せられないよ

 ルナちゃんほど惚れるキャラはいませんが、ストーリーと育成が楽しく、育成した結果どうなるか?まだ解放していない機能はどんなもの?、と知りたいことがまだまだあるので楽しめています。未知への欲求。
しかし「スタミナ」が全然足りない。最近スタミナを気にするゲームをやっていなかったのでツライですw

戦闘はSDキャラになるので圧倒的にキンスレが綺麗、でもロード時間は軽い。立ち絵はLive2Dと3Dの違いがあるので好み。

育成で壁(予想するにガチャによる強化の壁)に当たるまではプラエデが楽しめそうです。