2020年2月8日土曜日

新PC

新PCが届きました。

約8年使っていたPC、TERAかな?そのあたりのネトゲを快適に遊ぶために買ったPC。
 今ではそこまでグラフィックを頑張っているPCゲームをすることもないのでスペック的に困ることは無いのだけど、動画で見たエロブルのコマ数がうちより全然多いことが気になったのが買い替えの最初のきっかけ。
PUBGが流行っているときも興味は出たけどマザーに新しいグラボが対応していないし、無職は贅沢禁止なので諦め。

仕事も決まり収入の安定化も見え、エロブル熱も上がっていることだし新PCを勢いでポチリ。PCも消耗品だし定期的に買い換えないとね(言い訳)

ゲッタマ好きのおっさんはマウスコンピューターしか選択肢にありません。8年前もマウス。
今度も10年弱使うと見越し格安PCは避け、ゲームもできることに期待してゲーミングPC。でもやっぱり安め。ということでこの辺のスペックに決定。

NEXTGEAR-im610 

ハードに詳しくはないのだけど、前のPCのCPUがCorei7だったから、i5にするとグレードダウンする気がしたので今回もi7。メモリは倍にして16GB。
安めと言っても、8年前は6万ぐらい(グラボは別で1万)。今回は倍以上に。10諭吉以上の出費はいつ以来だか。


セットアップと旧PCからのHDD/SSDの移動も終わり念願のエロブル。

ぬるぬる動く、操作も軽く感動。敵も神姫も細かい動きしてたんだなあ。
BlueStacksで動かしているキンスレも処理落ちもいまのところなく、800以上溜まっている装備欄を開いてもラグがほぼありません。今までのラグはPCスペックのせいだったのか。

最近は動画で見たVRの音ゲー「BeatSaber」からVRゲームにも興味が出てきたので新PCで夢が広がる。これからよろしくなー、長生きしてくれよ。