2020年1月19日日曜日

キンスレルビー消費他徒然

ルア武器チケットが無いといっても5万ルビー使うのが訓練されたキンスレ民。

とりま完走

呟きで「クリスマス正月でルビー使って残ってない、イベントのタイミングは考えろ」と
いった内容を見たけど、いかにルビーを使わせるかが運営の腕の見せ所であって、してやったりなんじゃないでしょうか。
 おっさんはエリクサー症候群なので余裕。ブラックフライデーでも全く消費しない重症っぷり。


【ルビー消費まとめ】
・英雄お迎え
 -74人目
古代文明の粋 カラ
 おっさんの好きなファンタジーに「未来世界」要素は要らないので後回しになっていた英雄。オート戦闘に向かいないだろうし。

-75人目
凍てつく大地の番族 ガウ
 ドラゴンレイドのソロが4人だった頃は欲しかった英雄。8人になって後回しに。。。

-76人目
大砲持ちの狩人 ラクラック
 某アニメのせいで大嫌いになったゴブリン。アニメ放映から時間も経ったので仲間に。これで亜人系英雄勢ぞろい。

-77人目
光の女帝 アルテミア
 9章攻略時にお迎えを悩んだ人。「強い」言われると使わないのが天邪鬼。亜人じゃないし。9章攻略は意地のルナちゃんでおっさんは大満足。

-78人目
正義の紅き風 セシリア
 某物語の妹が成長した見た目と性格。ハロウィン衣装の狼少女に尻尾があったら「亜人」として使うことも一考だったけど。装身具にもなぜか尻尾はない。開発無能
ミトラは尻尾もあるのにね、意味が分からん。

-79人目
魅惑の風 カサンドラ
 なぜかお迎えしようと思わなかったプリースト。お色気お姉さんキャラだから?

-80人目
鋼の要塞 デミア
 女性英雄最後の一人。嫌いだから最後にしていたわけではなく星2英雄は宿屋ですんなりお迎えできるので縁が無かっただけ。王国組は頑張ってほしい。帝国って亜人がいない印象、滅べ。

-81人目
強欲の刃 キベラ
 新英雄イベント中だからという理由。最初から星5。星3・4の衣装作るのケチったな・・。
Lv90まで討伐戦闘に連れて行って、面白い動きをしているっぽいけど人間♂。残念、実に残念だ。

そのイベントもここまで。貯めてた10連使ってポイント稼ぎました。
貰った宝はいずれ欠片に・・・。


・衣装購入
ーラブリルクリスマス
女の子のもこもこ衣装はかわいい。
頭部をパジャマで固定にしているからこの見た目。

ーアセリカ休日
いつも寒そうな恰好をしている天使様に冬服を。


ルビー消費サマリー
・英雄6000×5 = 30,000
・英雄4000×3 = 12,000
・衣装3000×2 = 6,000
・英雄超越スキル枠 250×8 = 2,000

今回は装備保存スロットを増やさずに英雄に使用。これで未所持英雄は4人。
次に消費イベント来たら衣装買い占め?ガチャは怖いんだよなw


ちょい徒然

【1/8】
・ギルド脱退
居心地が悪くもなく良くもないギルドだったけど、無言OKという条件が悪い方に働いて一切チャットが無く人との繋がりも無いのでサクッと脱退。リアル友人を置いてきたけどなw
 新たなギルドを自分1人で育てていくのがモチベに繋がりそうな気もする。


・リリア魂解放
推しの1人、リリアの魂石が出たので魂解放。
動画を撮っているけどベストショットがわからん娘。視線をカメラに!
そろそろSW持ってる英雄はモーションをいつでも見れるようにしませんか?


【1/11】
・討伐戦闘引率
新たにお迎えした英雄をキルツェ1人で引率しているけど、9章討伐もOK。いつからか経験値分配方法が変わって死んでいても経験値が入るから楽。
囮がいないと石化して死ぬけど

・ヤンヌ武器
25%で星3つに。
武器25%通したの初めて。無欲ってすごい。


これしか思いつかなかったよ