2019年12月22日日曜日

キンスレ徒然

殺伐としたイベントに天使が舞い降りた。
ニアちゃん何着てもかわいい

ハチャメチャクリスマスイベント。開発運営のパンシローネ推しは続きミトラと組んで各地でトラブルを起こして、最後はクロウの下で大団円という内容。
 おっさんとしては迷惑を散々振りまいた2人の "死亡カウントダウン" に期待していたのだけど大した制裁もなく煽られ損と腑に落ちないお話しでした。

SPダンジョンでは毎日クロウと20戦するけどむしろ2人をボコボコにさせろと。


徒然


【12/14】
・英雄お迎え
ー71人目
狂気の炎 パンシローネ
イベント報酬(特に魂鑑定の素)をもらうために購入。
結果論だけどパンシローネストーリーは読めて良かったので購入して正解。

ストーリー読むだけのダンジョンだと思っていたけど大概な難易度でびっくり。攻略記事読むだけじゃだめで、なんとかクリアできたのは塔72階用の異常耐性装備着用+クラス武器に吸血ルーン+宝P。
クリアしたときのステータス

ストーリー終わってEASYで周回しようにも時間切れになるので無理。


【12/18】
・2018クリスマスイベント。
念願のツリーを手に入れたぞ。
イベント最終日に貰ったツリーボックスから出ました。
SPダンジョン500周以上してるのに何もでない ”酷いイベント” で終わるところだった。しかし貰ったけど装備してなかったりする。ラブリルは王冠付けてるしどうするか。


ー英雄お迎え
・72人目
オアシスの踊り子 ラウディア
砂漠組。強い英雄だけど使う事はないかな・・・


【12/21】
・英雄超越5
石も貯まっていたのでなんとなく超越。
ー20人目
ドワーフの王 ピルロップ
20人目は男英雄にしようと思っていたので出番の多いこの人。
現状、おっさんの物理パーティNo1タンク。物理は亜人が少ない。

ー21人目
漆黒の傲慢 ネラクシス
割と好きな男英雄。しかし武器は上げない。
現状はドラゴンレイド引率役。

ー22人目
幻想のメロディ シア
2019年正月にお迎えした3人組の最後の一人。
かわいいけど武器の超越が進んでないといけないというコストの悪い英雄。設定が「人間」でなければ育成するんだけどな。


キンスレのストーリーは画面タップのタイミングが分からないので、タップ待ちのときにタップを促すボタン ("[>>]" こんな奴)か、「Auto」を実装して欲しい。

 ルナの新衣装が久しぶり(おっさんキンスレ歴で初?)に来るけど、定番衣装で良かろうに。今の絵師さんは頭身が伸びるというか大人びてしまう印象(水着ラブリル、普段着キルツェ)。尻尾っぽい毛があるけど、ルナの尻尾は真っ白真ん丸だからね!

文句言ってるけど実装日当日に買うよ!