2019年12月31日火曜日

2019年締め

2019年も残り2時間。まずはひとりごとの締め。

今年一年のリアル事情。

 5月に始めた仕事は4か月で辞め、碌な仕事に就けないままもう下っていくだけの人生でいつ路上に放り出されるかと思っていたけど、11月下旬に面接したIT系会社で内定を頂き、その後受けた職場面接もOK、12月開始のスピード決定。散々ダメ出しされたIT業界なのに突然好転しました。
 リアル事情では久しぶりに味わった『素直に嬉しい』感情。内定後に帰宅してじわじわ出てくる感情にガッツポーズ。おっさん一人部屋でぴょんぴょんしてました。「まだ必要としてくれる人がいるんだなあ」と、ただただ感謝です。職場も近く通勤電車の苦痛がないのが素晴らしい。

 いわゆる「派遣」の仕事なので同じ職場に長い間いれるわけではないけど、一応無期限の場所なので必要とされるように頑張りたいと思っています。今は感謝と新鮮な気持ちで「毒」は抜けてますが、溜まりやすいIT業界なのでうまく息抜きしていこう。