2019年9月29日日曜日

キンスレ徒然

 キンスレ界隈ではソウルウェポン(SW)で賑やかですが、ルナを最初のSW持ちにしようと思っているおっさんは、ただただ実装を待ち望む日々。

と言ってもSWの新要素は楽しんでます。

●神王の試練
軽装職の天空の試練へ。

ギミック
(通常時)
・遠距離:回復できない(スキルも吸血もダメ。遺物は不明)、物理ダメージが飛んでくるがそこまで痛くない。
・近距離:回復できる。連撃による大ダメージを食らう。

(敵の大技発動時)
・回りの柱を全部壊さないとほぼ全滅
・普通に回復ができるようになる

おすすめ英雄にニアがいるけど、遠距離4人並べて一人を盾役(物理対策装備)が楽でした。3階はルナ、レクィナ(盾役)、ロディナ、アネットの物理魔法適当混成パーティでクリア。クラスボーナスで回避が高い遠距離アサシンを盾役にした方が安定するかな。

アーチャーのランダム魂石チケットドロップが狙いなので他迷宮へは行きません。
落ちる欠片が3職からランダム10個で製作に1000個必要と欠片から製作するのは考えない方がいいかな。


●エクリプス
お迎えした英雄全員をLv90にするおっさんとしてはパーティ14組は作れるのだけど、装備を着せるのが面倒なので4パーティのみ編成。
14Waveまでしか進めませんでした。15Waveの敵に勝てません。時間経過で回復力ゼロになるのでガチパーティをうまくボスにぶつけるようにしないとダメですね。
SW未実装(w)のおっさんにはエーテルのありがたみがわからないのでイマイチやる気がでません。


●魂鑑定
ルナ実装まで貯めとくつもりだったけどミッションで報酬貰える分は消化したほうがいいのかな?と数回。

 ハズレ、ロズメルタ、ハズレ

専用武器を持たせてもいないフレイの魂石が初自引き。
使う日は来るのか?

おっさんにはSWというコンテンツが全てルナちゃん実装待ち。
欲しいSWを確実に入手できるチケットは特別ショップで2諭吉。簡単に手を出せる金額ではありません。この金額だと配布もしないだろうし厳しいですねぇ・・・。

魂鑑定がリリースタイミング毎で選べるようにしてくれないとより厳しい戦いになる。さすがにリリース時期早い英雄が優遇とかないよね?VESPAさん?!



【9/24】
英雄お迎え、58人目
カイン
設定が「28歳、人間」なのが納得できない
SWストーリー消化で自動的に入ってきたNPC英雄。
専用武器も魂石も貰ったけどSW解放してあげませんw


【9/28】
英雄超越5、17人目
レクィナ
理由:獣人だから。
狐モチーフは好物だけど狐目過ぎていまいち。ちょくちょく目を開けてくれてそのシーンは可愛い。別衣装でいつも目を開けてくれるようにしてくれないかな。


オールインワン10連ガチャがなかなかの確率で良いものが出るようだけど、魂石も含まれていて「現時点までリリースされているソウルウェポンの魂石 0.15%」ということで、ルナが対象に含まれるまで回しません。
当たり3倍以上のオールインワンが常設されたので、既存の10連イベント(当たり2倍)はもう来ないのかな。貯めたチケット使っちゃうか。