2019年9月19日木曜日

キンスレ戯言

ソウルウェポン。
推しキャラ、ルナちゃんが1次リリース対象から漏れました。



各クラスから約1/4を選出。
 ナイト 3/12(25%)、ウォリアー 3/11(27%)、アサシン 3/11(27%)、
 アーチャー 2/9(22%)、メカニック 2/11(18%)、ウィザード 4/14(28%)、
 プリースト 3/13(23%)

新英雄カインが対象なのは「ソウルウェポンはこう使うのだ!!」といった先駆者(先生)と思われるので考えから除外して、新しいセシリア、ベルンヘイムが対象だったり、PvPで猛威を奮っているリリア(おっさんはプラチナダイヤ帯)、PvE超有能なアネット、WB最適性DDらしいラウディア(未所持)も対象だったりと ”古い英雄に新要素” とか ”バランス調整” の考えは無さそうです。
サイコロで決めたか、絵師の筆の速さで決まったのかな?



ルナが外れた理由は
------------
A「ルナのソウルウェポンのコンセプトどうしましょうか?」
B「やっぱりウサギかニンジンですよね。深い設定無いしw」
C「最近ウサギ・ニンジンで推してる英雄はラブリルですよ」
A「あー、何も思いつかないな・・・。保留で~」
------------
と、おっさんの脳内会議妄想w

・・・ソウルウェポンは「専用武器のソウルを呼び起こす」とあるので、コンセプトは専用武器由来になるんですよね。

専用武器のアイテム情報より抜粋。
 カーセル「ルアが世界に与えた伝説の聖剣。」
 アネット「アネットの理論に基づいて作られた魔道工学の結晶。」
 ライアス「不死鳥の形をしたアンクで、生命の自然周期の象徴」
 アルテミア「魔族を滅ぼすために天界から与えられた贈り物。この光の杖は~」

アルテミアの杖は女神デザインなのに軍神っぽいのがいるのがわからん。脱いだら凄いのか?!ww

他にも
9/11公開のティーザー映像
左から ?、シャミーラ、カーセル、ライアス、 ?、アルテミア、モーラ

他にリカルド、ルシアス、アネット公開済み

ティーザーの一番左が禍々しすぎて誰に適応するかわからない。ベルンヘイム?しゃべる剣はもともと魔王だったらしいし。


ルナの専用武器「永遠なる炎 ヒヤシンス」は
 極寒の地域でのみ育つ白銀の木、ヒヤシンスから作られたスリング。ヒヤシンスは氷の女王から加護を受けて、どのような寒さでも真っ赤な実をならすことができると言われている。 
とあるので氷の女王か植物がコンセプトになるでしょうね。早めに実装お願いします。
おっさんがキンスレ始めた去年12月から一度も新衣装来ないし髪型変更も来ないし、割と不遇。バランス調整はきた。

 改めて対象をよく見ると他にも推しているキルツェ、ニア、ロディナも外れてますね。かろうじてリリアだけが対象。獣耳に人権は無かった(ロディナは人間)
(人間13、ドラゴン2、魔族2、アンデッド1、ハーフエルフ1、カインは不明)


ソウルウェポンの解放条件が「武器5凸」でないことを願う。エンドコンテンツと言われれば仕方ないけど。