2019年9月24日火曜日

キンスレ徒然

ここ最近で一番泣いたのは「よりもい」のおっさんです。

今期は彼方のアストラが面白かった(小並感)。
宇宙冒険とミステリー要素、ちょいちょい入るギャグも小気味良い、おっさん好みな内容でした。エピローグも1時間纏めてやってくれたのもいいですね。
次週がどうなるんだ?と気になったのはメイドインアビス以来かも。ナナチもふもふしたい。

他に今期最後まで見れたのは
・ロード・エルメロイ2世の事件簿
 FATE系はとりあえず。ミステリー好きにはエルメロイ良いですね。

・コップクラフト
 女の子かわいいだけのアニメかと思って撮り溜めていたけど見てみるとカッコイイ&面白い、そしてかわいい(重要)。

・グランベルム
 魔法少女を被ったロボット戦闘アニメ。 "魔法だから何でもあり派手な光ピカー" の戦闘に食傷気味のおっさんにはストーリーだけでいいです。
 火薬のない世界のロボットアニメ、ブレイクブレイドが渋くてカッコよかった記憶。借りてもう一度見よう。

・鬼滅の刃
 面白い、絵も綺麗。ただ黄色い人(名前も覚えてない)がうざい。そういうキャラなんだけど嫌い。雷一閃でカッコいい場面なんだろうけど嫌い。録画からは消しました。

・魔王様リトライ
 異世界無双。独特の世界観で見続けてしまった。

・ダンまち2
 初代が面白かった。

・まちカドまぞく
 シャミ子かわいい。

・YU-NO
 だいぶ昔に遊んだエロゲ(PC-98)が題材なのでなんとなく見続けている。当時作ったのか知らないけど古臭い。つまらない。でも内容を忘れたので最後まで見る。近親相姦しか覚えてないわw

・ダンベル
 見ていた生放送で話題になっていたので見続けただけ。

HDDに残すのはアストラ、エルメロイ、コップクラフト。ダンまちも好きだけど録画から漏れた週があるので削除。グランベルムは最終回次第。



徒然(前置きなげえw)

【9/24】
やっっっっとルナの親愛度がMAXになりました。
お迎え日 2018年12月15日
誰をいつ親愛度MAXにしたかの記録は残していないけど、ルナはだいぶ時間がかかりました。宿屋でのんびり過ごしているような子じゃないか。

一緒に来ていたラブリルも親愛度MAX。
お迎え日 2019年2月2日
ラブリルは宿屋の暖かい雰囲気が好きなんでしょうね。


【某日】
<装備強化半額イベント>
 粉が尽きたので今回の活動は終わり。ヒーラーとPvPの装備だけ弄れました。

・ヒーラー
 目標:クリティカル率100%、状態異常耐性100%
 今までヒーラーのクリティカル率を全く意識していなかったので、常時クリティカル回復(2倍+α)にする。
 状態異常回復のない英雄(ライアス、メイ)を愛用しているので、ヒーラーの状態異常からのパーティ総崩れを防ぐ。レピィとか使っててもオート戦闘だと状態異常を直してくれないのでオート戦闘愛好家(?)には状態異常耐性は必須。


・PvP装備
 ドラゴン装備からの更新。
 ニアに保護装備用意すれば(上位陣の装備覗き見)PvPで活躍できるのかな。活躍する場が欲しいなあ・・・。


<派遣戦闘>
 9-23に派遣を出してPvP装備を集めるのだけど勝率にムラが出ます。酷いときは70%台。英雄の強化が進めば常時100%になるのかも知れないけどスタミナをドブに捨てて帰ってくるのは悔しいのでちょっとだけ研究しました。

 英雄を派遣戦闘で送り出すと適当なテキストが流れる準備時間を経て派遣戦闘にかかる時間が算出されるけど、同一パーティでもこの時間にムラがある。200回の戦闘で30分ぐらい。
 準備時間中に裏処理で戦闘をシミュレーション → 戦闘時間と勝率(英雄の残HP?)を算出している、と予想。
 戦闘時間が短いほど事故は少ないだろうから、何度も手続きを繰り返して(「戦闘中断」をすると戦わなかった分のスタミナは帰ってくるので何度も試せる)、少ない時間になったときに派遣戦闘を放置する。

おっさんの現パーティだと5時間20分を切っていると勝率100%になるっぽい(実践上)
ちなみにこのパーティ構成で普通にオート戦闘をすると、ジェーンだけでは暴れまわる敵を抑えられなく後衛から潰されていくので勝率は低い。
シミュレーションは位置情報無しの棒立ち殴り合いかな。




ルナの成長記録を残すためだけの徒然なのに長くなった(苦笑