2019年7月5日金曜日

ルビー消費イベント

こっそり過去日付投稿

やってきました「ルビー消費イベント」。
この日の為に1ルビーも使わずに貯ルビーしているので一気に放出。

ちなみに前回のイベントで貰ったルアチケットやら遺物チケットやらは使っていません。エリクサー使えない病&キンスレと向き合う時間が足りない。

結論からいうと、無理やり使いました。
ランダム要素無しにして使うとなるとなかなか難しい。英雄カスタマイズで使ってください、という運営の意図も汲めますが着替えだけで十分映えるんですよね。


何に使ったか内訳

●英雄カスタマイズ(4,500)
・ルナ(3500)
リボンと翼

 リーダーにもカスタマイズが反映されるのでスゴロク画面がかわいい。
 
・ニア(1000)
間違い探しのようなカスタマイズ


●装備枠解放 (8,000)
開けていなかった枠を解放。これで全部。


●超越枠解放(3,500)
2つ目10人(250×10)
3つ目2人(500×2)
超越済みの英雄は全て2枠目を解放。3つ目は誰を開けたかも忘れた。
おっさんの運用では超越枠3つ目はPvP向け。


●英雄(34,000)
・44人目、モーラ
ザナドゥス戦でのタンク役に期待しての採用。ストーリーでもいい感じ。


・45人目、アセリカ
最近使うタンクがPvEはジェーンとピルロップ、PvPはドザルタの固定になってしまっているのでジェーンの代わりを期待しての採用。
おっさんはジェーンの棺桶ドンドンがあまり好きではありません。。


・46人目、ユリア
アーチャーコンプ。理由はそれだけ。
星座を意識したコンセプトは好きなんだけど色気が邪魔。


・47人目、ベルンヘイム
MPが存在しない&魔剣が話すというコンセプトに惹かれてお迎え。


・48人目、カウラ
優秀なプリーストらしいので。たぶん派遣戦闘要員。


・49人目、ルシアス
絶対に宿屋で勧誘しないであろうイケメンをお迎え。派遣戦闘要員の予定。


英雄が増えすぎて手が回らない言っているのに英雄増やしました。
派遣戦闘専用要員が欲しいのもありナイトとプリーストを積極的に採用。

次の消費イベントからはガチャもしようかな。倍率上がってれば。。。