1999年1月1日金曜日

ニア

2020/5/4変更


クラス
アサシン
位置
前衛
攻撃
物理
役割
ダメージディーラー(単体向け、防御無視)


◆専用武器
名称
八つ裂きの混沌 ザカドラス
効果
クリティカル率が200/240/290/350/420/500、クリティカルダメージ量が40/48/58/70/84/100%増加します。

◆超越5
効果
攻撃力、防御力、HP+15% / 攻撃速度+100
常攻撃と[強化ワイルドネイル]がヒットすると、対象に攻撃力の25%の追加防御無視物理ダメージを与えます。

◆スキル1
名称
ワイルドネイル
MP
CT
15
敵1体に物理ダメージを与えます。その後、前方へ移動しながら自分の周囲に持続的にダメージを与えて吹き飛ばし、物理ダメージを与えます。最後の打撃は、前方範囲内の敵に物理ダメージを与え、2秒間吹き飛ばして転倒させます。
名称
強化ワイルドネイル
MP
CT
敵1体に物理ダメージを与え、ランダムの敵に向かって移動しながら自分の周囲に持続的に物理ダメージを与えて吹き飛ばし、物理ダメージを与えます。最後の打撃は、前方範囲内の敵に物理ダメージを与え、4秒間吹き飛ばして転倒させます。
特性
ダメージ量増加
超越
ヒットするたびに対象のMPを100減少させます。
ダメージ量が40%増加します。
ヒットするたびに、自分のMPが100回復します。
宝物
密林の花
MP消費量が1減少し、10秒間、対象の物理クリティカル耐性を200/240/290/350/420/500減少させます。
2020/4/21 ダメージ量20%増加。光:変更。闇:MP回復量倍

◆スキル2
名称
ワイルドハント
MP
CT
15
自分から最も遠くにいる敵の背後に移動し、物理ダメージを与え、12秒間敵全体に[獲物の印]をつけます。
[獲物の印]の対象は被物理ダメージが20%増加し、回復力が25%減少します。また、[強化獲物の印]がある対象のバフを解除します。
名称
強化ワイルドハント
MP
CT
自分から最も遠くにいる敵の背後に移動し、防御無視物理ダメージを与え、12秒間敵全体に[強化獲物の印] をつけます。
[強化獲物の印] の対象は被物理ダメージが40%増加し、回復力が50%減少し、攻撃速度が25%減少します。また、[獲物の印] がある対象のバフを解除します。
特性
ダメージ量増加
超越
MP消費量が1減少します。
[獲物の印]をつける時、対象を1秒間気絶させ、[強化獲物の印]をつける時、対象を3秒間気絶させます。
[獲物の印]と[強化獲物の印]が、デバフを解除するスキルによって解除されなくなります。
宝物
ハンターの贈り物
ダメージが50%増加し、[獲物の印]と[強化獲物の印] の被物理ダメージ増加効果が8/10/12/14/17/20%上昇します。
2020/4/21 光:変更

◆スキル3
名称
石化の魔眼
MP
CT
30
前方範囲内の敵に物理ダメージを3回与え、3秒間石化させます。
また、10秒間、対象のすべての回避率を200減少させます。
名称
強化石化の魔眼
MP
CT
前方の広範囲の敵に防御無視物理ダメージを3回与え、5秒間石化させます。
また、10秒間、対象のすべての回避率を200減少させます。
特性
ダメージ量増加
超越
キャスト中、状態異常を無効化します。
使用中、英雄でない敵に与えるダメージが100%増加します。
宝物
呪術のボーンマスク
キャストすると自分の前方に敵を引き寄せ、ヒットすると敵のMPが200/240/290/350/420/500減少します。
2020/4/21 ダメージ量20%増加、MP4→3、回避率減少追加

◆パッシブ
名称
魔獣の血
MP
CT
自分がスキルを使うたびに、自分に[魔獣の血]を1スタック重複します。最大4スタックまで重複し、4スタックになるとすべてのスキルのクールタイムがリセットされ、[強化スキル]を使用することができます。
[強化スキル]を使用すると、[魔獣の血]重複が解除されます。
[魔獣の血]を獲得するたびに、20秒の間、自分の攻撃力の増加、すべての回避率が40上昇します。この効果は最大5スタックまで重複します。
特性
攻撃力増加
超越
[魔獣の血]を獲得するたびに自分のHPを最大HPの8%分回復します。
攻撃力とすべての回避率増加量が50%上昇します。
[魔獣の血]4スタック時にMPを2マス回復させ、5秒間、自分の攻撃力を50%増加させます。
[魔族の血]が4スタック重複すると、自分のデバフを解除します。
宝物
血の安定剤
戦闘が開始すると魔獣の血を1スタック重複させ、魔獣の血が4スタック重複すると2秒間、状態異常を無効化します。
2020/4/21 魔獣の血での自己強化のスタック数が半分なり効果が2倍。光:変更。闇:変更

----- おっさんまとめ -----
使用感
敵が複数でるマップには不向きで、纏まっている敵を散らかす、S1で敵を後衛の目の前に持っていき自分はS2で元の場所に戻りMPKをするというオート戦闘では迷惑極まりない動きをすることがある。
PvPでは後衛を直に殴りに行く物理火力として役に立つのかとがあるかも知れない。防御無視ダメージが得意らしいのでその長所を伸ばせればいいのかも(Tierのひと言より)。


特徴
魔獣の血:スキルを使用するとスタックする。最大の4スタックまで貯まると次のスキルが強化される。

・CC
押し飛ばし(S1)
転倒(S1)
石化(S3)

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バランス調整
●2020/4/21
ニアは戦闘状況による様々な選択肢を持ち、選択による効果が明確に感じられるべき英雄です。 しかし、現在のニアは似たような役割を持つ他の英雄と比較して、どんな選択をしても物足りない性能になっています。 したがって、これまで活用度が低かった1、3スキルの性能を強化し、超越特性の変化を通じて、ユーザーの選択によって戦闘構図の変化を感じることができるよう改善しました。