1999年1月1日金曜日

ラブリル

2019/3/10更新

わたしたちも、希望を持ってもいいですか?

クラス
プリースト
位置
後衛
攻撃
魔法
役割
メインディーラー強化
魔法ダメージ増加
ちょっとだけ回復

◆専用武器
名称
虚ろな魂 ダン・ネメシア
効果
自分がスキルを使うと1/1.2/1.4/1.7/2.1/2.5秒間、[虚ろな魂]状態となり、すべての攻撃を回避します。この効果は10秒に1回のみ発動します。
自分と[魂の結束]状態の味方のクリティカルダメージを30/36/42/51/63/75%増加させます。
ぬいぐるみ

◆超越5
効果
攻撃力、防御力、HP+15% / クリティカルダメージ+20%
自分がダメージを受けると、[魂の結束]状態の味方の攻撃力が3%上昇します。この効果は最大20スタックまで重複します。

◆スキル1 ぁ、あっち行け!
名称
あ、あっちいって!
MP
CT
10
敵対象に魔法ダメージを与え10秒間クリティカル耐性を300減少させます。ダメージを受けた対象は5秒間、[ラブリルの思念体]状態となり0.5秒ごとに魔法ダメージを受けます。
このスキルでダメージを与えるたびにダメージの5%だけ、味方全体のHPを回復させます。
特性
ダメージ量増加
超越
対象の被魔法ダメージを25%
対象が死亡するとこのスキルのクールタイムをリセットし、MPが1マス回復
宝物
ムーンタロット
ダメージが50%増加し、敵の回復力を20/24/29/35/42/50%減少させます。

◆スキル2 ぅ、怖いけど・・・
名称
元気出して…!
MP
CT
24
最も攻撃力の高い味方のHPを回復させ15秒間、1秒ごとにHPを回復させます。 対象のクリティカルダメージを15秒間、50% + ラブリルのクリティカルダメージの15%だけ増加させます。
使用後5秒以内は[こ…怖いけど…!]が使えます。
特性
ダメージ量と回復量増加
超越
効果時間の間、対象のHPが5%以下にならないようにします。
効果時間中、対象の攻撃力が20%上昇します。
宝物
妖精の香り
回復量が50%増加し、クリティカルダメージが20/24/29/35/42/50%増加します。
◆スキル2(変化後) じっと、しててよ!
名称
こ…怖いけど…!
MP
CT
敵対象に魔法ダメージを与え15秒間、敵対象の攻撃速度を250減少させ、被魔法ダメージを25%増加させます。
特性
ダメージ量と回復量増加
超越
対象のバフを解除します。
対象が1人増加します。
宝物
妖精の香り
ダメージが50%増加し、対象の魔法防御力が10/12/14/17/21/25%減少します。

◆スキル3 ひとりぼっちになるのは、イヤだよ!
名称
いや…いじめないで…!
MP
CT
25
自分の前方の広い範囲に[魂の渦]を引き起こし、5秒にかけて0.5秒ごとに魔法ダメージを与えます。ヒットするたびに5秒間、対象の攻撃力を3%減少させ、被魔法ダメージを3%増加させます。この効果は最大15スタックまで重複します。
特性
ダメージ量増加
超越
クールタイムを30%減少
MP消費量が1減少
宝物
祝福の保護
効果時間が1秒増加し、ヒットするたびに被魔法ダメージが1/1.2/1.4/1.7/2.1/2.5%増加します。

◆パッシブ
名称
ずっといっしょ…
MP
CT
初戦闘が開始すると、最も攻撃力の高い味方と[魂の結束]状態になります。この効果は解除できません。
自分と[魂の結束]状態の味方は、攻撃力が上昇し、1秒ごとにMPが100ずつ回復します。
特性
攻撃力増加量の増加
超越
自分と[魂の結束]状態の味方の防御貫通力が300上昇します。
自分と[魂の結束]状態の味方のすべての防御力が15%上昇します。
宝物
霊魂の涙
攻撃力増加量が50%増加し、魂の結束状態の味方の回復力を10%上昇させます。

----- おっさんまとめ -----
使用感
 ボイスをじっくり聞くと不器用な笑顔を想像できてとても可愛らしい。
(ゲーム上で聞いていて勝利ボイスを勘違いしてました・・・。)
 与えたダメージに比例して味方を回復+装備のクリティカルダメージでの強化があるので、ラブリル本人の火力を期待するもCTが長くイマイチ。ラブリル本人ではなく、メイン火力のDPSに注視したい。
 ほとんど味方を癒さないプリースト。キンスレにはウィザード、プリーストではない補助的なクラスが必要。


特徴
 魂の結束:最も攻撃力の高い味方に自動で付与。対象に手厚い加護をする。
 虚ろな魂:専用武器装備時にスキル使用で本人のみ数秒間無敵(CT10秒)

 最も火力の高い味方を手厚く看護するヒーラー。他味方の回復がスキル1のダメージに比例。被魔法ダメージ増加を多く持ち魔法パーティのサポートキャラ。

サポート性能
・回復
 スキル1:与ダメの5%を味方全体HP回復
 スキル2:最も攻撃力の高い味方を回復、HP5%以下にならない(超越光)
・バフ
 魂の結束:攻撃力上昇、MP回復、防御貫通力上昇(S4超越光)、防御力が15%上昇(S4超越闇)、攻撃力上昇(S5超越闇)、クリティカルダメージアップ(専用武器)
 スキル2:クリティカルダメージアップ、攻撃アップ(超越闇)
・デバフ
 スキル1:クリティカル耐性減少、被魔法ダメージ増加(超越光)、回復力減少(宝)
 スキル2(変化):攻撃速度減少、被魔法ダメージ増加、バフ解除(超越光)
 スキル3:攻撃力減少、被魔法ダメージ増加

----------------------------