1999年1月1日金曜日

アーク

2020/7/5更新

アーク

クラス
アーチャー
位置
中央
攻撃
魔法
役割
サブダメージディーラー
魔法攻撃無効化スキル
1度だけの復活

◆専用武器
名称
青く澄んだ空 シャーカイル
効果
10秒ごとに、ランダムの敵1体に15秒間、審判の印をつけ、攻撃力の200/240/290/350/420/500%だけの魔法ダメージを与えます。対象が英雄でない場合、対象の防御力を無視します。

◆超越5
効果
攻撃力、防御力、HP+15% / クリティカル率+100
戦闘が開始すると5秒間、自分への魔法ダメージを無効化します。
2019/8/6 闇変更 変更前「クリティカルヒット時、味方全員のHPをダメージ量の4%分回復」

◆スキル1
名称
天上の矢
MP
CT
敵3体に魔法ダメージを与えて後ろに吹き飛ばし、15秒間、審判の印をつけます。対象が英雄でない場合、追加魔法ダメージを与えて10秒間、被魔法ダメージを25%増加させます。
特性
ダメージ量増加
超越
敵が1体の時、ダメージ量が100%増加します。
審判の印がつけられた敵は、1秒間気絶します。
宝物
聖なる金の矢
ダメージが20/24/29/35/42/50%増加し、対象数が1体増加

◆スキル2
名称
浄化の光
MP
CT
15
前方の直線範囲内の敵に魔法ダメージを与えます。審判の印がつけられた対象には、倍の防御無視追加魔法ダメージを与えて10秒間、回復力を50%減少させます。
特性
ダメージ量増加
超越
クリティカル率が40%増加
クールタイムが3秒減少
宝物
追撃の四重魔法陣
MP消費量が1減少し、ダメージ量が20/24/29/35/42/50%増加
2019/8/6 範囲微増、バグ修正

◆スキル3
名称
審判官
MP
CT
25
範囲内の敵に魔法ダメージを与えます。また、審判の印がつけられた敵に与えるダメージが5秒間50%増加し、敵を沈黙状態にさせます。5秒間、すべての味方が魔法ダメージを受けません。
特性
ダメージ量増加
超越
ダメージを受けた敵に、審判の印をつけます。
審判の印がつけられてない敵にも、被魔法ダメージ増加効果と沈黙効果が適用される
宝物
空の眼
ダメージ量が20/24/29/35/42/50%増加します。また、魔法シールドの持続時間中、味方全員の攻撃力を30%増加

◆パッシブ
名称
最後の審判
MP
CT
15秒ごとに、審判の印がつけられた対象に、防御無視魔法ダメージを与えます。
戦闘中、死に至るダメージを受けた場合、審判の印がつけられた敵に魔法ダメージを与え、3秒間気絶させます。また、味方全員に、5秒間ダメージを吸収するシールドを展開します。(1回のみ)
シールドが張られている間は、すべての状態異常が無効化されます。効果発動時、すべてのMPが消費され、すべてスキルクールタイムが50%増加します。
特性
ダメージ量とシールド吸収量の増加
超越
死に至るダメージを受けた後、20秒間、通常攻撃が敵2体を攻撃するようになる
効果発動時間が3秒減少します
宝物
処断の鐘
死に至るダメージを受けると味方全体のHPを最大HPの15%だけ回復し、敵全体を1秒間、沈黙します。


----- おっさんまとめ -----
サポート性能
 印で魔法ダメージ増加
 HP回復:超越5闇でクリティカル発生時、P宝

CC
 吹き飛ばし(S1)
 沈黙(S3、P宝)
 気絶(復活時印あり)

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バランス調整
2020/7/7
アークのスキル効果は審判の印をつけた対象には非常に強力ですが、簡単に無力化できるという短所が存在します。今回の調整を通して、アークが所有する一部の機能を審判の印がない敵にも活用できる可能性を追加で付与し、超越特性を全体的に修正してより素早く戦闘に臨めるよう変更しました。 


2019/8/6
アークの[浄化の光]スキルは、非常に強力なダメージ量を持っています。しかし適用範囲が狭く、周囲の敵へ広域ダメージを与えることは簡単ではありません。今回の調整により、[浄化の光]スキルは今より範囲が広くなり、効果が正確に適用されなかった問題が修正されるため、もっと強力な一撃を期待できます。また既存の5超越[闇]特性は、回復の効果が小さかったですが、これを上方修正し、ヒーラーとしての活用よりアークの主舞台であるPVP向けの効果として変更する方が良いと判断しました。新しく変わった5超越[闇]特性を活用し、敵の早い魔法ダメージ戦略に強力なカウンターの効果もあるため、様々な状況で、より効率的に使用することができます。