2019年1月22日火曜日

キンスレ徒然

キンスレに関係ない記事が続いていて、キンスレの記録が残っていない事に気付いた今日この頃。長い記事になりそう・・・。

1/14、Lv90達成
これだけで記事1つ書くはずなのに、なんで書いてないんだろう・・・。
現在のキンスレの最高レベル90に到達しました。もちろんルナです。
その瞬間を記念に残そうと動画を撮っていたのだけど、
99%で寸止め。

次の討伐戦闘で別パーティで言ったら、
隣りのレウィシアのLvが上がり、本命のルナは既にLv90になってました。なんでやねん(´・ω・`)
平均Lvから10以上離れると経験値が入らなく "0" になるのだけど、その補正が何か悪さをしたのかな?


1/18、第7章HellModeCLEAR
先日の記事で書いた24日のパッチで ”貰える報酬がリセット”、ということで回収に回りました。7章HELLも全部クリアできる実力になってました。無限の石が慢性的に不足していたのでこの3つはありがたかった。

1/19、クエスト進展
長らく止まっていたクエスト「4超越英雄3人育成」をやっと達成できました。
4超越となると必要になる欠片・石が多いし、サブキャラ達のLvキャップを上げるのを優先したのでだいぶ時間がかかりました。

と言っても、すぐ先にあった「5超越英雄7人育成」を超えるのはいつになることやら。
以前はここがエンドコンテンツだったんでしょうね。壁が極端に高過ぎですw

1/20、試練の塔初登頂
毎週戦う内容が更新されてる試練の塔ですが、初めて一番上の25階をクリアできました。
ロディナとタンクの誰だったっけな・・・。ロディナが射撃を始める前に叩ければなんとかなりました。
 ちなみに直近の試練の塔は24階(ガウ?、ルナ、フルス、ローレイン)でルナ、フルスが後衛を潰しに来るので勝てる見込みが見えません。

1/21、専用宝物
破片が1000個貯まりました。
ライアスのバリア用宝物。これでレギュラー4人全員が宝物持ちになりました。


1/22、遺物ガチャ
こちらも破片が1000個貯まったので修復。

最初に引いたのと同じ金の猫。優秀な遺物らしいけど2ついるのかな?2人に持たせるのか、重ねて覚醒するか保留中。


1/22、初の専用武器覚醒
ルナの専用武器「永遠なる炎 ヒヤシンス」を覚醒しました。
はい、このゲームの「初」は全部ルナに捧げるつもりです。
次の覚醒は2つ用意して100%成功、その次からギャンブルが始まるんですかね。
ただ無課金だと専用武器を得る機会が少ないのと他英雄にも行き渡らせたいのでだいぶ先の話しだと思います。