2019年1月16日水曜日

おじさんの愚痴

最近は楽しんでいるゲームの情報をツイッターでハッシュタグ検索して見ていたりするのですが、

「初心者ですが」「ks雑魚ですが」

という文言を付けてフレンド募集をしていたりするのを見かけます。

自分を下の位置に置く気持ちは良くわかります。謙虚さは他人と付き合うには必要です。
ただね、その人たちの情報を見ると大抵おっさんよりLVもプレイ日数も上なんです。

「初心者とは・・・?」「雑魚(それもks)とは・・・?」

おっさんより長く遊んでいる人がこういう事を言っていると残念な気持ちになります。"ks雑魚" はそれよりも育成が出来てない人全員をバカにしているようにも取れます。

 おっさんはキンスレを一か月遊んで、初心者ではないと思っています。触っていないコンテンツもあるだろうし進めない場所もありますが、ゲームのシステムは理解したと思うし ”初心者” というより "力不足(育成不足)" という考えです。PVP時はまだまだ弱いので ”雑魚" なのでしょうが、その言葉を表に出して自分を卑下する気はありません。

いつまでも「初心者」「雑魚」という底に身をおいていないで、成長し上に登っていき、後から始めた人に場所を譲って欲しいと願います。



・・・ここまで書いて

相手の見えないSNS、そのつぶやきをしている人の環境で使われている「初心者」「ks」「雑魚」はおっさんの認識している意味・ニュアンスとは違うのか、もしれない、と考えました。「やばい」で済ます人もいますよね^^;(もう死語?)

言葉の警察(揚げ足取り)をして勝手にイライラしてるおっさん自身に反省ですかね。

合わない人はミュートして見ない。それがSNS(笑