2018年12月15日土曜日

キングスレイド

前回の日記でゲームを減らしたいようなことを書きましたが、アイギスで開いた穴を埋めて広げるぐらいのゲームに出会いました。

キングスレイド

韓国産のスマホのRPG。

西洋風ファンタジーのよくある世界観で、魅力的なキャラ4人選んでパーティを組み、育成し、ほぼ自動(スキル発動は手動でもできる)で行われる戦闘でストーリを進めていく。メインストーリー以外にも他プレイヤーと協力して討伐するレイドや季節イベントなどがある模様。
韓国産のMMORPGでよく遊んだおっさんにはこの戦闘もシステムも嬉しいですね。

タンカーが敵を背負ってアタッカー、ヒーラーが後ろに立つよくある戦闘の図。
タンカーはオーソドックスなナイトが好きなおっさんです。

国産ゲーにありがちの「キャラガチャ」も無いので欲しいキャラは確実に手に入ります。1人5000円位?日々増えるルビーを貯金しても、ゲーム中で好感度を上げることでも手に入るようです。

キャンペーンやデイリーボーナスでも数人貰えます。
デイリー4日目でキャラを選べて貰えるチケットが配布されたので、嫁キャラを貰っておきました。韓国産の獣人キャラはおっさんのストライクゾーンど真ん中に刺さることが多くて困るw


ただし、おっさんのスマホは古くてロードが遅かったり、長時間遊ぶとスマホが固まるので、基本的にはPCのエミュ上で遊んでいます。Googleアカウントと連動しているのでPCでもスマホでも同データで遊べて便利。PCの大画面で遊んでいるからより長時間楽しめるんですけどね。嫁も大きく見れて可愛い。
本格的にハマるようなら外でも快適に遊べるようにスマホの買い替えをしないといけません・・・w

久しぶりに寝る間を惜しんで触りたいゲーム。いつまでブームは続くのか。
就活してる暇がない(