2018年5月4日金曜日

ゲーセン日記

祝日もゲーセンへ。

●QMA
先日の日記で否定したカード対戦モード。友達が遊んでいるのを隣りで観戦していたところ、今のところルールもシンプルでカードも少なく遊びやすい様子。実際に遊んでみるとクイズが弱くても楽しめてでいいですね。グリバスで「俺、足引っ張ってるなあ^^;;」という罪悪感も無くなりましたし。
カードゲームなのでパワーバランス次第で「楽しめる」状況がいつまで続くか不安ですが。。。
トーナメントはドラ組の降格条件が厳しくなった影響で、フェニ組が修羅場になっているらしく行っていません。3戦連続コンビニ送りとなると気が重いですね。

●ノスタルジア
「幻想郷を彩る演奏会」が始まっています。
東方の曲が追加されているので是が非でも解放しないといけませんね。
ホームのゲーセンが椅子が低いのと、設置場所が入口近くの落ち着かない所になったので違うゲーセンで頑張ろうかな。コンティニュー無しの設定にもなっているので地味にストレスが溜まります。

●WCCF
Verアップ前のモチベーションの低いWCCF。
ガナーズ称号狙いでの育成が続いています。

本日のキラカードは

WCBピケ
上級レアノーチャンスのホームでパック切れになったので期待しましたがダメでした。でも持ってないカードが出てまだ良かった。

現在2017-2018プレイ数:380(カード追加購入+10)
綺羅22種32枚(POY1)