2018年3月10日土曜日

アイギス日記

仕事が想像以上につまらなくて平日が憂鬱です。

●エイダさん(ローグ)
デイリー復刻で来たエイダさん。コストを一桁にする前にスキルLvが最大になりました。
コストの下限は8。一桁になると気分的にも大分違うのですが、10からまったく動かず。もうこれで行きます。第二覚醒とスキル覚醒が気が向いたら。あまり強化されないので急ぎません。

●チャーミィさん(ダークストーカー)
先日、ガチャに紛れ込んできたチャーミィさん。
1.5倍で貯めた素材で覚醒&スキル覚醒まで済ませました。交流は一般版とR版でだいぶ違いますがどっちもかわいいです。
ちょっとコストも下げて現在8(下限7)。アビリティの-8を含んでいる数字ですがとても軽くてありがたいです。35秒後にスキル点火すれば従来の実力になるので、序盤に弱い敵に当てつつ、中盤以降の敵にも対処できます。リーナ縛りでは貴重な人材になりそうです。

●ガチャ1
エイダの育成が終わった後にピックアップを白確定まで回しました。
結果はシェイド(ダークストーカー)の被り。残念・・・。

●ドリーさん
木曜日に追加された新クラス「ザッパー」のドリーさん。
絵の頭身に違和感がありましたがどうやらドワーフの様子。おっさんのパーティ候補だ・・・。

●ガチャ2
平日のストレス発散とドリーさん目当てにガチャります。

画面のコピーを上書き保存するという最悪なミスをしてしまったのですが、黒と白の天井が同時に来ました。どっちが出るかで回すガチャが違うので優先度を調べてみると、

※プラチナ確定の権利と重複した場合、ブラック確定が優先され、プラチナ確定の権利は次回に引き継がれます。

ということでまずはブラックのお迎えです。

ピックアップの黒は2/4で保有済み。50%で被るのが怖い。召喚1の確率アップになっているディエーラ(商人)は既にいるトトノ(商人)を大事にしたいので迎えたくない。という消去法で召喚2を回すことにしました。

結果は・・・

魔戦団長イングリッド
先日、第二覚醒が追加されたばかりのイングさんを迎えました。使ってみたいですが、縛りから外れるので育成が後回し。


次は白確定。
ピックアップは被りの悪夢を見たのでドリー狙いの召喚1

その結果は・・・

純白の剣士リシェルテ
アイギスでは少数派の正統派ロリキャラかな(アイギスのロリは胸はでかい)。
背の高さはドワーフで通じるにの残念なことに人間。性能もいまいちらしいですね。


あと6個でレジェチケになるのでガチャはおしまい。ドリーは忘れたころに来るだろうし、既にいるエルフ・獣人を大事にしないとね。