2018年1月25日木曜日

2017-2018カード/WCCF

夜になってAKANANASAさんの情報が揃ってきたようでカードリストがだいぶ埋まっています。

レアカードは全部出たのかな?

新VerではMVPが無く、TS(1)かPOY(4)が現役選手の最高レアリティ。
歴代選手はKOLE(1),HOLE(3),ATLE(1),SATLE(1),LEU(4),ATLE-RE-(2)の計12枚。
括弧内は枚数


現状のカードリストを見ると
 極論、追加カードが出るまでカードいらない
というのが私の気持ちです。ゲームとしては遊ぶので結果カードは引きますが、もしカード排出無し半額モードなんて選べればそっちで遊びますね。

そんな中でも欲しいカードをピックアップすると
 POY 全種・・・引ければ使ってみたい品揃え
 WGK ブッフォン・・・コレクション
 WSB アレックス・サンドロ・・・ダイナモ
 WDB デ・ロッシ ・・・ イタリア、ローマ
 WDM ベラッティ・・・キープレイ次第
 ユベントス黒フォワード3枚 ・・・ 特殊キープレイ

普段遊ぶチームにフィットするかしないか、というのが全て。LEUは揃う事があればチームを作りますが(多分イタリア縛り)4人揃えられると思えないんですよね。

2016を見るとカードの値下がりも早いだろうし自力で引けなくてもいいかな。買うのは2018稼働前になりますが。


しかしLEUが1ユニット、ATLEが一人だけ、MVP無しというのは想定外でした。追加カードの目玉になるのかも知れませんが、ちょっと・・いや、だいぶ残念な感じです。