1999年1月1日金曜日

ラクラック

2020/2/11更新




クラス
メカニック
位置
中央
攻撃
物理
役割


◆専用武器
名称
ラクラックMK1
効果
実験に成功する確率が20%増加し、実験に成功するたびに攻撃力が6%、攻撃速度が60、英雄でない敵に与えるダメージ量が6%増加します。この効果は最大4スタックまで重複し、解除できません。
2020/2/11 効果変更

◆超越5
効果
攻撃力、防御力、HP+15% / クリティカルダメージ+20%
実験に成功するたびに、10秒間自分の攻撃速度が300、状態異常命中率が300増加します。
2020/2/11 闇:変更

◆スキル1
名称
散弾撃ち
MP
CT
自分の前方の直線範囲内の敵に物理ダメージを与え、気絶させます。ダメージを受けた対象が英雄でない場合、追加物理ダメージを与えます。
[実験成功だギャ!]クールタイムが発生しません。
特性
ダメージ量の増加
超越
ダメージ量が40%増加します。
ダメージを受けた対象のMPを700減少させます。
宝物
棒の弾丸
ダメージが50%増加して、クリティカルヒット時、MPを200回復します。
2020/2/11 押し飛ばし→気絶。実験成功効果追加、闇:変更、宝:変更

◆スキル2
名称
発煙弾
MP
CT
15
範囲内の敵に物理ダメージを与え、4秒間暗闇状態にさせます。
[実験成功だギャ!]範囲内の敵たちのバフを解除します。
特性
ダメージ量の増加
Max:ダメージを受けた敵を、1秒間気絶状態にします。
超越
MP消費量が1減少します。
暗闇の持続時間が2秒増加します。
宝物
特製防毒マスク
クールタイムが30%減少し、暗闇の持続時間が1/1.2/1.4/1.7/2.1/2.5秒増加します。
2020/2/11 実験成功効果追加

◆スキル3
名称
粘々爆弾
MP
CT
12
ランダムな敵に、一定時間後に爆発し、対象とその周辺の敵たちに物理ダメージを与え気絶させる粘々爆弾を付着します。
対象が[爆発性物質]状態の場合、追加物理ダメージを与えます。
[実験は成功だギャ!]爆弾が付くとすぐに爆発します。
特性
ダメージ量の増加
超越
MP消費量が1増加し、ランダムな敵に二回爆弾を設置します。
対象が攻撃力が最も高い敵に変更されます。
宝物
ゴブリン特製高密度火薬
ダメージ量が50%増加して、ダメージを受けた対象の回復力を6秒間、20%減少させます。
2020/2/11 実験成功効果追加、MP3→2、闇:変更、宝:変更

◆パッシブ
名称
砲弾装填
MP
CT
通常攻撃時、一定の確率で砲弾を発射し、範囲内の敵に物理ダメージを与え、気絶させます。

ラクラックはスキルが終わるまで実験を試します。実験は一定確率で成功し実験成功の場合、ラクラックが使用する次のスキルの効果を強化させます。実験に成功したスキルを使用する際は追加で実験を試しません。
特性
ダメージ量の増加
超越
発動率が10%増加し、気絶時間が1秒増加します。
実験成功時、MPを500回復します。
宝物
どっかん砲弾
ダメージを受けた対象のMPが400/480/580/700/840/1000減少し、戦闘開始後に初ヒットするたびに[砲弾装填]が必ず発動します。
2020/2/11 実験追加、光:気絶時間増加、闇:変更


----- おっさんまとめ -----

サポート性能
・火力貢献
 物理ダメージ増加
  S1宝:10~25%
  P闇:25%

・CC
 押し飛ばし:S1
 気絶:S1(非英雄)、S1闇、S2特性Max、S3、P(15%)
 暗闇:S2

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バランス調整
●2020/2/11
スキルの変更により、従来のラクラックが好きだったユーザー様に大きな変化による喪失感を与えることは良い方向ではないと思います。 したがって、既存のスキルの形は最大限維持したまま、意味のなかった機能を取り除いて、ラクラックのコンセプトに合わせた[実験]という新しい機能を追加しました。 どのスキルを[実験成功]状態で使用するかによって、戦闘の状況が大きく変化しますので、ラクラックを活用するユーザー様は状況に応じた戦闘設計の面白さを感じることができるでしょう。 

- 実験成功だギャ!- 

●2019/9/3
ラクラックは強力なデバフ効果たちを多数保有していますが、これを適切に活用するには効果が足りない、発動条件が厳しいなどの問題がありました。[発煙弾]スキルに被ダメージ量増効果を追加し、味方との相乗を増大させ、[砲弾装填]スキルの発動モーションを削除し発動した際、損だと感じられる点を修正しました。

2020/2/11以前のスキル

◆専用武器
名称
ラクラックMK1
効果
攻撃すると、25%の確率で火薬の重複を獲得します。
火薬1スタックの重複につき、自分の攻撃力が3/3.6/4.3/5.1/6.2/7.5%、攻撃速度が30/36/43/51/62/75、英雄でない敵に与えるダメージが3/3.6/4.3/5.1/6.2/7.5%上昇します。
火薬は最大7スタックまで重複します。この効果は解除できません。
◆超越5
効果
攻撃力、防御力、HP+15% / クリティカルダメージ+20%
クリティカルヒット時、クリティカルダメージ量が5%、状態異常命中率が30ずつ増加します。最大10スタックまで重複されます。
◆スキル1
名称
散弾撃ち
MP
2
CT
8
自分の前方の直線範囲内の敵に物理ダメージを与え、後ろに押し飛ばします。対象が英雄でない場合、追加物理ダメージを与え5秒間、気絶させます。
特性
ダメージ量の増加
超越
ダメージ量が40%増加します。
3秒間、対象を気絶させます。
宝物
棒の弾丸
ダメージが50%増加し、10秒間、対象の被物理ダメージが10/12/14/17/21/25%増加します。
◆スキル2
名称
発煙弾
MP
2
CT
15
範囲内の敵に物理ダメージを与え、4秒間暗闇状態にさせます。
特性
ダメージ量の増加
Max:ダメージを受けた敵を、1秒間気絶状態にします。
超越
MP消費量が1減少します。
暗闇の持続時間が2秒増加します。
宝物
特製防毒マスク
クールタイムが30%減少し、暗闇の持続時間が1/1.2/1.4/1.7/2.1/2.5秒増加します。
◆スキル3
名称
粘々爆弾
MP
3
CT
12
ランダムな敵に、粘々爆弾を付着します。
爆弾は3秒後に爆発し、範囲内の敵の残りHPに比例して物理ダメージを与え、さらに3秒間気絶させます。
爆弾が付着された対象は、2秒間気絶します。
特性
ダメージ量の増加
超越
MP消費量が1増加し、ランダムな敵に二回爆弾を設置します。
MP消費量が1減少します。
宝物
ゴブリン特製高密度火薬
ダメージ量が50%増加し、クリティカル時、MPを200/240/290/350/420/500回復します。
◆パッシブ
名称
砲弾装填
MP
CT
通常攻撃時、15%の確率で砲弾を発射します。砲弾は範囲内の敵に物理ダメージを与え、2秒間気絶させます。
特性
ダメージ量の増加
超越
発動率が10%増加します。
10秒間、対象の被物理ダメージが25%増加します。
宝物
どっかん砲弾
ダメージを受けた対象のMPが400/480/580/700/840/1000減少し、戦闘開始後に初ヒットするたびに[砲弾装填]が必ず発動します。