2019年10月12日土曜日

キンスレ徒然

超越半額イベントで亜人全員を超越3にしたおっさんです。いつかは全員超越5とも思うけど、英雄表示が不便なので使う英雄だけ超越を上げていきます。


【特別アイテム10連召喚チケット】
2倍イベントを待って貯めていた旧10連ガチャチケット。
53枚

先日のアップデートで表示が消えたり、「突然無くすかもよ!?」という運営の脅しに負けて消化していくことにしました。 "脅し" は冗談として、装備効果厳選での育成に飽き疲れたので武器や宝が欲しい、というのが本音。

本命クラス、アーチャーでまず10回。
----------------
狙撃のマルセーナ:8 → 専用武器の欠片200
呪いの解放(シャミーラ宝)
----------------
ルビーで回した場合25000消費。これはスマホ投げます。課金でルビー買ってたら引退するかも。


追加でもう10回。
----------------
狙撃のマルセーナ:7 → 専用武器の欠片175
古代王国の欠片
神王の栄光 ザリエス(ザフィーラ武器)
風の精霊の封印石(セレネ宝)
銀の矢(セレネ宝)
魂の泉の水
----------------
この位出ると納得感あり、とりあえず終了。
 実際に回すと、排出率1%で誰の装備がでるかも分からないしきつい。アーチャーは人数少ないからましなんだろうけど。

 万が一、年末年始にイベントがあるかもと愚考して20枚はキープ。
後13回は爆死しなければいいな。とりあえずアサシンでクラス武器を貰っておこう。


【黄金の紅葉を探せ!】
毎日消化しているけど、黄金の紅葉を確定分しか拾ってこない。このイベントきつくないか…。
ボタン押したときに拾うハヌスかわいい



【おっさんにはまだ実装されていないSW】
・ハズレもあるランダムガチャ
・クラス絞れない
・実装が遅れるほど分母が大きくなる
・1次だけランダム魂石をイベントで配ってるけど今後も配るの?
生まれる格差。好きな英雄を育てるゲームを遊んでいる人としては愚痴もでます。